🍔🥤🍟

 

 

自分の中で昔から福祉がやりたくて福祉大入って遅れて就職したけどやっぱり生産性があって頑張った分だけ数字になる仕事が好きなんだと思った。まあ就職ガチャ失敗したのもあるけど。

 

働き慣れた店舗ではなく、昔一緒に働いてた社員がいる店舗に再入店。まあその社員2月から異動になったけど。

 

マジ誰も知ってる人居ない中で働くのしんど〜って思いながら初インしたら、めっちゃ愛想のいい可愛いマネージャーがシフト取ってて苦手分野である接客を褒められてルンルンでした。

 

トラブルがあって初日からスーパークルーばりの仕事量振られてテンパったけど意地見せたわ。

 

メインはナイト、夜勤ですね。

これがまた人が足りてなくてハチャメチャ。深夜の錦糸町1人で回しながら作業すんのやべえな。マルチタスクオールラウンダー。

 

1番最初に仲良くなったのはネパール人の主婦。可愛い。あとマジで訳分からんおばあちゃん(64)が死ぬほど話しかけてきて作業進まなくてウザい。寂しいんだな、、、。掃除の豆知識

とか勝手に教えてくるけどそれはナイス。いい仕事してるぞアンタ。

 

あとは朝入ってくる外国人も「夜大変ね〜」って手伝ってくれたり、「朝までありがとう〜」って言ってくれたりするのマジで頑張って良かったって思えるので今のところアウェイの中外国人に支えられてます。多国籍万歳。

 

質問攻めに遭うとマネージャーやってたことがバレていくんだけど、通りで動けるわけだ、、となるから動けてるという認識をして頂いてありがたい。みんな結構スキル高くて働きやすいからダヨ。

 

まだまだ馴染めるか不安だけど、マネージャーの質が良くて結構売れるお店だし、まだオープンして2年弱で綺麗だから居心地は悪くない。

 

店長には地域限定社員目指そうと言われまたチャレンジの年になりそう。頑張れオレ。

 

 

自慢でしたおやすみ。